昨日夫とケンカというか育児方針の食い違いで熱くなってしまいましたむかつき


夫は良い意味でも悪い意味でも子どもなんです。

子ども心があるから息子たちにとっては楽しくて良いパパな時も多いけど、子どもが言うこときかなかったり癇癪起こしたりすると夫もすぐカッとなって怒るむかつきむかつき

諭したり優しく話を聞いてあげたりの大人の対応が苦手なんですよね。



まあ、私ももちろん子どもたちにカッとなることはありますが…

夫は子どもたちと接する時間が短い割に頻度が多すぎ。



今までも何度も話し合ってきたけど改善されてるんだかされてないんだか…。

とにかく対処法として子どもにカッとなってしまいそうな時は、きちんと言葉にして私に助けを求めるようにと伝えました。『察して』はダメだよ、と。




夫も私もパパママ歴たったの数年。

出来ないことが多いのは当然だけど、開き直ったりせずに少しずつ自分たちも成長していかないと子どもたちから信頼されなくなりますからねショボーン










高温期6日…目…?


え?え?
これ、どういうことですか!?


もしかして注文するのが遅くて今さら届いた排卵検査薬の出番ですか??笑い泣き
今から使って陽性出なければもう排卵終わってるってことでいいですよね?????昇天


子どもたち寝かしつけてからちょっと排卵検査薬してみます。。