こんにちは、群馬県邑楽郡明和町ネイルのNo.4 NAILSのSEKINEです(^ ^)

ブログへ遊びに来てくださりありがとうございます💛

 



 繁忙期につきネイルモデル募集は一時停止しております、再開した際にはLINEからもお知らせさせて頂きます)

 ネイルモデルのご予約はこちらから↓↓↓

 
QRコードを読み込んで頂くか、
ID検索にて[@219zguhe]で検索して頂けたら嬉しいです(@をお忘れなく!)♡
 

 

 

 

Instagramネイルアカウントはこちら

 

 

 

 

先日行われたネイリスト検定2級を受験してまいりました!

受験された皆様、お疲れ様でした⭐

 

 

 

 

3回目の受験を決めてからはあっという間に時間が過ぎ、前回不合格だった悲しみに浸る余裕もないくらい忙しく気付いたら受験日を迎えていたくらい日々慌ただしく過ごしておりました笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

スクールに通い始めてからは自分の気付けなかった落とし穴や時短が出来そうな箇所の見直しなど…

やはり認定講師の方のリアルな目線で指導して頂けるありがたさ!

 

 

 

 

今まで沢山費やし、遠回りしてきた独学の時間がもったいなかったなと思ってしまうほど私の2級に対しての脇の甘さを痛感しました。 

 

 

 

 

 

時期的にもかなり忙しい中で時間を割き、現地集合・解散し練習に引き続きモデルとして付き合ってくれた兄には感謝しかないです!

 

 

 

 

家族だから伝えられる細かい修正や流れ、誘導の仕方や爪の管理の仕方など

なかなか友達だと伝えづらかったり、お仕事柄どうしても難しいことも家族なら一番近くで見てくれていて一番の理解者で居てくれるので本当にありがたい存在ですラブ

 

 

 

 

前回は会場にぎりぎりで入場し皆様からの視線を360度に受けながら慌てたセッティングをしたため精神的に崩壊、結局時間ギリギリで見直しも修正も出来ず…。

 

 

 

表面にも10本すべてにバブルが出てしまい勿論不合格。

 

 

そんな前回の沢山の反省を活かし、今回は…

 

 

・23時には就寝(結局、考え事や興奮して体が休めず前泊しているのに翌朝5時には起きてしまう)

・開場20分前に到着

・練習で時短出来る部分を素早く行うことで最低2分は見直し時間を確保

・ケアの工程で力強く見えてしまっている部分を修正

・モデルさんとの入念な打ち合わせ

 

 

などなど、技術以外のことも含め改善を心掛けました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

チップラップのハイポイントが不自然なのでそこは特に反省です……ガーン

ケアもパサパサして見えてしまっていてケア不足と取られても仕方ないかもです……

 

 

 

終わってしまったことをいくら言ってもその時には戻れないので今回は潔くお疲れ様!と言い聞かせました( ;∀;)





とは言いつつ、やはり減点の不安が残るのは性格の問題なのかもやもやした受験後の数日間…。

 

 

 

 

 

そこで、普段お世話になっているスクールの先生に今後のことや仕上がりについてお話ししたくて急遽やることも決まっていない中レッスンを予約し相談しに行きました。

 

 

 

 

 

私の通っているスクールの米持先生はとても優しくいつも親身になってアドバイスを下さる素敵な先生なのですラブ

そんな先生に沢山相談した結果(本当に気にしすぎだろって言われるレベルに相談させていただきました笑い泣き、ごめんなさい)。

 

 

 

次に向けて練習を進める方がいいとのこと!

このまま不合格を前提にまた2級の練習しててもいいが、とにかく結果が来ないことにはわからないならまずは先に進もう!との助言を頂きました!

 

 

 

なのでSEKINEはとりあえず合否を待たず

【1級の練習を開始し、取得に向けて突っ走ること】です(*'▽')

 

 

 

こう見えて決断する時は結構慎重になり考えるタイプなので結局一人で出せることが出来ず、その世界に携わるプロに助言を求めるのが最善だと考えてます。

この決断が年内に出来たことが個人的にとても嬉しく来年に向けての新たな目標の一つが出来、来年の目標に向けて既にわくわくしています☆

 

 

 

 

2020年の目標は1級取得でしたが2級すら取得できず届かなかった苦しい年でした。

ですが、得られるものは沢山あり落ちたからこそわかる部分や悔しさ、この経験があったから今に至れたと思い

いつか自分が教える立場になった時には不合格の悔しさや経験、そこから得た沢山のことを親身に伝えられるネイリストになりたいです。

 

 

 

2021年はもうすぐそこ!

くよくよせず活発な楽しい年にしていきたいと思います☆

 

 

 

 

2020年、沢山の出会いや経験 言葉では表しきれない素敵な事やなかにはつらいことや事も沢山ありました!

そんな中でSEKINEと関わってくださった皆さまには心より感謝しております(^^)

2021年もどうぞよろしくお願い致します☆

 

 

 

 

 ネイルモデルのご予約はこちらから↓↓↓

 
QRコードを読み込んで頂くか、
ID検索にて[@219zguhe]で検索して頂けたら嬉しいです(@をお忘れなく!)♡
 
 
 

Instagramネイルアカウントはこちら