最近昇格降格しまくりで訳わからなくなってる夜鶴叉ですw

ステブ強い(  ̄д ̄;)
えぇ技の発生早いし確反もロクに入らないし

何よりダメージが…

ステブ使いたいけど今更覚えられませーんw

今日はステブ【免許皆伝】VS俺仁【免許皆伝】の同段戦で負けまくって師範に降格した仁の夜鶴叉的に効果あるんじゃないかと思われるフェイントについて記載したいと思います。

仁のステステも大きなプレッシャーを与えられる事は皆さんもご存知かと思いますが

俺は残心・弐ステップキャンセル→残心・弐…のフェイントを最近使うようになりました(´∀`*)

ステステと違い簡単で前進を残心ステップで調整出来るしその場で連続残心キャンセルも出来て

相手にどうでしょうか?と聞いて見たら「わからなくて思わず硬直してしまいました」との事なので案外イケるかも(´∀`*)

残心ステップの利点は
視覚フェイントによるプレッシャー
ステップ(伸)で左突き上げ&右下段の2択
ステップ(短)で立ち途中攻撃
残心からの発生技の2択

状況によって技を変えられるし視覚フェイントで下段ガード率良い人も引っかかり易く

潰してくる相手にはステップ(短)のトゥースマで応戦

壁際で有利な場合はスタンダードに残心から壁コンいける左回し突き~右中段正拳突きor右下段後ろ回し蹴り・弐の2択

残心・弐から前入力追加ダッシュ各種投げ

残心って案外強力な技かもしれないかもΣ(´д`*)ってちょっと思いましたキラキラ

コマンド表記すると(1P側)
4LP3or6~4LP3or6~の繰り返しなので簡単ですが俺は1P側がめちゃやりにくいような気がしましたw2P側の方が断然やりやすいッス(´∀`*)

仁使いの魅せplay好きな方や仁使いの方は是非とも使ってみて下さい(^ω^)