アヒージョと夏おでん | 日々ゆるの緩々な日々

日々ゆるの緩々な日々

今日の出来事、今の思い、思いつくまま気のままに喋りたい
大きな独り言、そんなこんなです。

少し前にドラマで観た

ししゃものアヒージョを作った

ししゃもだけじゃ味気ないから

オクラとマッシュルーム🍄追加

昨日の昼、そして🍺


偶には日曜の昼から飲む

毎日頑張ってる自分へのご褒美

そして最高の贅沢✨✨


ししゃも、オクラとマッシュルーム

極め付けはバケットトーストして

オリーブオイル付けて食べる

めちゃくちゃ美味い😋


、、、までは、良かった


しかし

食べ過ぎは良くない👎

ししゃも片手食べたら胃が変

オリーブオイル摂りすぎてさらに胸焼け

適量って大事😔💦💦





もひとつ

急におでん🍢食べたくなってて

胸焼けしてるのにおでん炊いた

夏場だから悪くなるかもなんて思いながら

土鍋でチャチャっと炊いて冷蔵庫へ


胸焼けしてるけど

逆に何か入れたら解消するかもと思って

夕飯に、おでんと生野菜サラダ&ご飯


やっぱり食べられず😅😅

中々、強力な胃もたれ

昼間どんだけ食べたんだってやつ、、、



1日経った今日はスッキリ

朝からトースト🍞食べれた



そして今宵は

昨日のおでん🍢、サラダと、、、

昨日漬け込んだ即席白菜キムチを使って

豚キムチを作る😊