こんにちは、ユニバエンジェルズです。
本日も引き続き、
SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~Ⅲの情報をお届けします
↓これまでの記事↓
・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・
◆通常
http://ameblo.jp/aruzefreaks/page-2.html
◆CZ「争忍チャレンジ」
http://ameblo.jp/aruzefreaks/page-1.html
◆ボーナス「バジリスクチャンス」
http://ameblo.jp/aruzefreaks/day-20161116.html
◆ART「バジリスクタイム」基本的な流れ
http://ameblo.jp/aruzefreaks/day-20161117.html
・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・
昨日のブログでは、ARTの基本的な流れをご紹介しましたよね。
今作の『争忍の刻』には、
新たなポイントがあるので、予習は欠かせません
シリーズ前作までとは異なり、
毎Gの成立役で、忍法勝負の攻防を抽選
“ベル”や“レア役”で、甲賀衆の攻撃チャンス
“リプレイ”で、伊賀衆の攻撃となり、ピンチに!?
毎Gが手に汗握る忍法勝負です
さらに『争忍の刻』のバトル中は攻撃や勝利の内容に応じて、
“無双ポイント”を獲得する可能性があります
“無双ポイント”は、その獲得状況に応じて、
『争忍の刻』勝利時に獲得する報酬が変化するらしく
報酬内容は、主に勝利時に「決着演出」の後で告知されます。
※決着演出※
※報酬内容※
赤7告知(ストック獲得!?) / 金7告知(ループストック獲得!?)
「瞳術チャンス」告知 / 「真瞳術チャンス」告知
<ポイントがたくさん貯まるほど、より嬉しい報酬になるのかな?
引き続き、エンジェルズ調査が必要ですね
そして、“無双ポイント”GETの要が「無双連撃」です
主に“レア役”から突入する可能性がある、
“ベル”高確率ゾーン
“ベル”が成立すると、甲賀衆の攻撃のチャンスなので、
連続攻撃=“無双ポイント”獲得に期待大
ということなのです
畳み掛ける甲賀忍者の攻撃で、一気に勝利へも近づくかも!?
“無双ポイント”についてまとめると
甲賀忍者が伊賀忍者を連続撃破
甲賀忍者が必殺技で撃破
甲賀忍者が一度に複数の伊賀忍者を撃破
甲賀衆が伊賀衆に圧勝
これらは“無双ポイント”をたくさん獲得できるチャンス
「無双連撃」は特に期待大ですね
本日後半のブログは、
『争忍の刻』中に突入する「エピソードバトル」をご紹介します。
原作のストーリーに因んだ対決は今作も注目です
あたらしい組み合わせのバトルを見ることができるかも
お楽しみに
©山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO