小麦まんじゅう | 還暦過ぎても まだアラ還!

還暦過ぎても まだアラ還!

ごくごく普通に歳をとっていくはずだったのに、
還暦目の前にしてクッシング病という難病に。
おまけにその後の経過で成長ホルモンが少ないと。
書いてることは
この歳ならではの老い先に対する不安だったり我儘だったり、しょうもな・・・。

あなたのおふくろの味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
本当は何て呼ぶのかわかりません
小さい頃
近所のおばさんたちが集まって
みんなで小豆を煮て小麦粉を練って包んで蒸して
ほんのり黄色くて小麦粉臭い
でも美味しいおやつ
 
時々スーパーで
ヤマザキかどこかの
似たような大きなお饅頭が売ってるけど
ちょっと柔らかすぎなんだな
美味しいけど