車検 | 還暦過ぎても まだアラ還!

還暦過ぎても まだアラ還!

ごくごく普通に歳をとっていくはずだったのに、
還暦目の前にしてクッシング病という難病に。
おまけにその後の経過で成長ホルモンが少ないと。
書いてることは
この歳ならではの老い先に対する不安だったり我儘だったり、しょうもな・・・。

どっかの自治体で

公用車の車検漏れがあったとか

気づかずに乗っていたとか

 

子どもが小さい頃

非常勤で勤めていたところでは

社用車は管理部とかいうところが一括で管理していて

車検も定期点検も全部そこで把握

 

なので

車検漏れなどの心配はなかったのだけど

逆に管理部が車検に出していることを連絡し忘れ

乗って出かけようと思ったら車がなくて

代わりに課長だか担当の私用車で出かけたような記憶

 

同じ頃

新卒で入ったばかりの若いお兄さん社員さんが

ある日大慌てで

『自動車税払い忘れてて車検に出せない!』と半泣き

 

自動車税の納付書はコンビニ払いの期限を過ぎていて

銀行の窓口はとっくに閉まっている時間

明日にでも車検に出さないと間に合わない

 

結局どうしたんだったか良く覚えてないけど

何とかなったような気がする

 

その事件含めその子には

何故か悩み相談やら何やら何度か泣きつかれ

今頃どうしてるかな