パン祖のパン | 還暦過ぎても まだアラ還!

還暦過ぎても まだアラ還!

ごくごく普通に歳をとっていくはずだったのに、
還暦目の前にしてクッシング病という難病に。
おまけにその後の経過で成長ホルモンが少ないと。
書いてることは
この歳ならではの老い先に対する不安だったり我儘だったり、しょうもな・・・。

好きなおかずパンは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
好きなパンではないです (^^;
固くて歯が悪い私には食べられませんし
 
パンの記念日が制定されたきっかけの
江川太郎左衛門英龍さん
(この間世界遺産になった韮山反射炉を作った人)が
兵糧パンとして焼いたパンの復刻版
こんな紹介の仕方をして良いんだろうか?
 
反射炉近辺のお店で買えます(たぶん)
『パン祖のパン』と細長い『カノンパン』の2種類
どちらも本当に固い
戦争に行くのに携帯するため
長く保存できるようにと水分がとても少ないので
 
そういえば学生の頃
銀座木村屋のアンパンをいただいて
けど正直な話
あまり美味しいと思えなかった記憶