背負わせるもの | 還暦過ぎても まだアラ還!

還暦過ぎても まだアラ還!

ごくごく普通に歳をとっていくはずだったのに、
還暦目の前にしてクッシング病という難病に。
おまけにその後の経過で成長ホルモンが少ないと。
書いてることは
この歳ならではの老い先に対する不安だったり我儘だったり、しょうもな・・・。

春の選抜高校野球に

清原選手の息子さんが出場しているらしく

記事をいくつか目にして

 

夏の甲子園だったかいつだったか

ヤクルトの村上選手の弟さんが

やはり『村上の弟』と

 

ロッテの佐々木投手が

WBCで3月11日に先発ピッチャーとして投げ

被災者であることをまた

 

他にも『○○さんの息子』とか『甥』とか

あるいは複雑な家庭環境で育ったとか

さまざまな

 

それが

メリットになると本人が歓迎しているのであれば

(政治家の世襲みたいに)

 

けれど背負わせるだけなら

『もうやめようよ』といつも思ってしまって

 

ネットで見ているから

いくつもの新聞やネット記事や週刊誌

よけいに同じような記事が目につくのだろうけど