新選組の日 | 還暦過ぎても まだアラ還!

還暦過ぎても まだアラ還!

ごくごく普通に歳をとっていくはずだったのに、
還暦目の前にしてクッシング病という難病に。
おまけにその後の経過で成長ホルモンが少ないと。
書いてることは
この歳ならではの老い先に対する不安だったり我儘だったり、しょうもな・・・。

新撰組で好きな隊士はいる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
そりゃもう
思い切りミーハーに土方歳三
それほど詳しいわけではないけど
箱館で最後まで戦ったとか
残ってるイケメンの写真とか (^^;
 
そういえば
新選組のことではないけど
先日水戸の偕楽園に行ったときに
後を歩いてた人たちの会話
 
『烈公って水戸黄門のこと?』
『いやいや、ゼンゼン時代が違うよ幕末の人
この前の大河ドラマで竹中直人がやったけど
肖像画にそっくりで笑えるよ』
 
思わず探してしまった肖像画
確かに似てる・・ (^^;