方向音痴 | 還暦過ぎても まだアラ還!

還暦過ぎても まだアラ還!

ごくごく普通に歳をとっていくはずだったのに、
還暦目の前にしてクッシング病という難病に。
おまけにその後の経過で成長ホルモンが少ないと。
書いてることは
この歳ならではの老い先に対する不安だったり我儘だったり、しょうもな・・・。

先週久しぶりに初めての場所に行き

住所はもちろん事前にグーグルマップで道順も確認して

 

このところ初めての場所でも

ほぼこれで大丈夫だったのに・・・

 

   虫の知らせ(って言うのかな)だろか

   電車を待つ間にスマホの『Yahoo』で地図を表示

   『アプリはどう?』というメッセージが出たので

   ちょっと迷ったけどアプリをインストール

 

最寄り駅の出口で迷い (^^;

 

   あの『乗り口と降り口が逆のエレベーター』って

   慣れない場所では方向音痴にはかなり危険で

   降りる先が駅のホームなら良いけど

   逆の場合は『あれ?改札どっち?』ってことが

   乗り慣れてるはずの駅でもしばしばで

 

アプリに助けてもらって目的地には何とか到着できたけど

 

最寄り駅から徒歩8分と書いてあったので

本当は15分前に駅に着く電車に乗る予定だったのを

やっぱ不安だなと

25分前に着く電車に変更していたのが大正解で

 

さらに本当に偶然インストールしたアプリ様様で