鎌倉 ー明月院ー | 還暦過ぎても まだアラ還!

還暦過ぎても まだアラ還!

ごくごく普通に歳をとっていくはずだったのに、
還暦目の前にしてクッシング病という難病に。
おまけにその後の経過で成長ホルモンが少ないと。
書いてることは
この歳ならではの老い先に対する不安だったり我儘だったり、しょうもな・・・。

まだ少し早いかなというタイミングと

肌寒いという天気予報を見て発作的に出かけたけど人がいっぱい

でも落ち着いて写真を撮ることができる程度で

  名所の丸窓から写真を撮るところは行列になってたので諦めて

 

  

 

 

 

 

 

 

途中の葉祥明美術館とそこで出会った少し変わった額紫陽花

 

 

鎌倉というところは高校のころから何かの折に出かけて

だいたいは北鎌倉から下って鶴岡八幡宮に出て鎌倉駅から帰る

そんなパターン

葉祥明さんの絵も高校時代のお気に入りで何だか不思議な感じ

 

これからまた観光の制限がなくなって

この時期の明月院なんかはそれこそ大渋滞してしまうのだろうな・・・