今日は漫画週刊誌の日 | 還暦過ぎても まだアラ還!

還暦過ぎても まだアラ還!

ごくごく普通に歳をとっていくはずだったのに、
還暦目の前にしてクッシング病という難病に。
おまけにその後の経過で成長ホルモンが少ないと。
書いてることは
この歳ならではの老い先に対する不安だったり我儘だったり、しょうもな・・・。

初めて買った漫画おぼえてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

初めて買ったのは覚えてませんが

 

小学生の頃

仮性近視の治療に週に何度か眼科に通っていて

一通り治療が終わってからも

待合室に置いてある漫画を読ませてもらっていて

母が呆れかえっていたという・・・

 

同じころ

髪を切ってもらいに行ってた床屋さんで

やはり同じように終わってからも漫画を読みふけり

 

大学1年くらいのとき

友だちとリボンを買って

本は私、付録は友だち、とお互い欲しいものを

 

娘が小中学生の頃は

ダンナ君が買ってくるマガジンを

3人で順番に和気あいあいと読んでたような気がする

 

ヒマワリヒマワリヒマワリ

 

昨夜は

寝る前にたまたま聞いた

ウクライナ大統領の9.11と真珠湾攻撃を

同列にした発言が

何だかとってもショックで

 

お布団に入ってからも

落ち着かなかったところへ地震!

お布団にくるまってやりすごそうと思ったのに

2発くるんだもんな

さすがに起きた

幸い私も周りも何事もなく

こういう時はさすがに

一人でいるのが心細くなります

 

あちこちでいろんな花がいっぺんに ユキヤナギ