帰省する | 還暦過ぎても まだアラ還!

還暦過ぎても まだアラ還!

ごくごく普通に歳をとっていくはずだったのに、
還暦目の前にしてクッシング病という難病に。
おまけにその後の経過で成長ホルモンが少ないと。
書いてることは
この歳ならではの老い先に対する不安だったり我儘だったり、しょうもな・・・。

迷ったけど帰省することに

  帰省という歳でもないけどね

 

念のために無料でやってくれる抗原検査を今日受けてきたけど

帰省ラッシュの人混みは怖いのでなるべく避け

最寄り駅から東京駅までの路線には

成田空港から来るものがあるのでそこも避けて

 

さらに今回ワケあって特に大荷物なので

あまり混まずに座れるグリーン車に

  安心や快適さをお金で買えるのなら買う派なので

 

あとは乗り換えて実家の最寄り駅まで

指定席はネットで押さえてチケットレスなのに

乗車券は買わなくてはならず面倒、何とかならんかな

  JRをまたぐのでスイカは使えない

 

今回大荷物なのは

実家に今預かってもらっているたくさんの荷物を

片付けるための準備で

『何とかしろ』とチクチクと言われてたのをようやく

娘と娘のダンナさんにも手伝ってもらって

残りは年明けに日帰りで片づける予定

 

これで何気なくチクチクいやらしく言われずに済むけど

すっきりしすぎて実家への足が遠のいてしまいそうだ・・・

 

道路わきに植えられたスイセン