宇宙旅行 | 還暦過ぎても まだアラ還!

還暦過ぎても まだアラ還!

ごくごく普通に歳をとっていくはずだったのに、
還暦目の前にしてクッシング病という難病に。
おまけにその後の経過で成長ホルモンが少ないと。
書いてることは
この歳ならではの老い先に対する不安だったり我儘だったり、しょうもな・・・。

ZOZOの創始者の前澤さんが宇宙についに行ったと

費用は何だかんだで100億近いとか

ただただ本当に羨ましい!!

 

もう少し低い高度で数分間の滞在なら

数千万で行けたりもするらしい

そっちの方が

狭い空間に他人といるのが苦手な私には良いかも

それでも全財産投げ出してもゼンゼン足りない

 

もしお金とチャンスがあっても

現実としてはもう今は体力的に無理だろうけど

 

でも行ってみたいなあ、宇宙!!!

片道切符の火星移住計画でも良い!!!

 

 

そう言えばまだ若かった頃

ダンナ君と宇宙に行きたいかどうかって話をして

『チャンスがあるなら行きたい!』という私に

『え?危ないよ?ボクはイヤだよ!』というダンナ君

 

さらに私がとても歯が悪いのを知ってるので

自分の臆病を隠してマウントを取りたい彼は悪意を込めて

『虫歯があったら行けないんだよ!』と

    行きたいと思わない人を臆病だと言うつもりは毛頭ない

    彼の日頃の言動からそう思っただけ

 

その言い方と情けない悪意にムカついた私は

『だったら悪い歯を全部抜いちゃえば良いんでしょ?

 それくらい宇宙に行けるならどうってことないじゃん!』と私

『え?え?』

固まったダンナ君

 

イヌホオズキの一種?