プロ野球 | 還暦過ぎても まだアラ還!

還暦過ぎても まだアラ還!

ごくごく普通に歳をとっていくはずだったのに、
還暦目の前にしてクッシング病という難病に。
おまけにその後の経過で成長ホルモンが少ないと。
書いてることは
この歳ならではの老い先に対する不安だったり我儘だったり、しょうもな・・・。

私自身は特にどこのファンということもないけど

周りには

何十年も巨人ファンの実家の父をはじめとして

  私が小学生の頃にはすでに、だから半世紀以上か!

阪神ファンやDeNAファン

 

一番多いのは千葉ロッテ

私にとって数少ないまともに話をする相手がほぼみんな

イヤでも興味を持ってしまい

それなりに選手の顔と名前くらいは一致するように

  昔と違ってネットで簡単にみられるから、ね

 

    これから日本シリーズを戦うヤクルトとオリックスのファンは

    不思議と一人もいないのだけど

 

ところで

ヤクルトのマスコットキャラのつば九郎

アメブロの日記とかちょっとしたコメントを出すのとか

全部ひらがなだけど

ちゃんと読めて意味が通じるものなんだなと

  しかも内容が面白い

 

普段ブログとかメールを書くときに

ひらがなが続いたら読みにくいかな?意味不明になるかな?と

カッコを使ってみたり読点を多めにしてみたりしてたけど

大丈夫なんだな

 

色づいたハゼの木と

未だ咲き残ってる丸葉アサガオ