記憶にある名前 | 還暦過ぎても まだアラ還!

還暦過ぎても まだアラ還!

ごくごく普通に歳をとっていくはずだったのに、
還暦目の前にしてクッシング病という難病に。
おまけにその後の経過で成長ホルモンが少ないと。
書いてることは
この歳ならではの老い先に対する不安だったり我儘だったり、しょうもな・・・。

何かのからみで久しぶりに

ずっと昔勤めていた会社のサイトを見て

 

取締役に並んだ数人がほぼ記憶にある名前で

一人だけ載ってた顔写真も面影があって

思わず顔がほころんでしまった

 

記憶にある彼らは

まだまだ若造の営業マンや保守サービスマンで

  一部の高卒の子は可愛いと言ってもいいくらいで

出張先で飲みに行ったりとか

支店長や先輩のグチを聞いたりとか

 

中小企業の営業総括部門にいて

せいぜい所属が3~4人の支店が5~6か所

イベントで人手が足りなければ応援に行き

研修があれば宿泊の手配をし

そんな感じでほとんどの営業マンたちとは顔見知り

 

しかも今回ずらっと並んでたのは

当時上司の主任と一緒に入社時研修をした人たちで

 

そっか

もうそんな時代なんだ、当たり前だけど

つい数年前までは

自分がいた時の上司の名前が載ってたのにな

 

白ってやっぱり撮るのが難しい 槿