西瓜 | 還暦過ぎても まだアラ還!

還暦過ぎても まだアラ還!

ごくごく普通に歳をとっていくはずだったのに、
還暦目の前にしてクッシング病という難病に。
おまけにその後の経過で成長ホルモンが少ないと。
書いてることは
この歳ならではの老い先に対する不安だったり我儘だったり、しょうもな・・・。

東日本ではカタカナで書くと紛らわしいので漢字

 

父は西瓜の皮の糠漬けがとても好きで

水が出るから嫌だと言いながらも

いつも母が漬けていた

 

最近試しに浅漬けの素で漬けてみたら

結構美味しい

 

下垂体の手術をしてから半年くらいの間

とにかく何も食べたいと思えない時期があって

『西瓜なら食べられるかも!』と

季節はずれの11月末にネットで探してみた

 

冬でも作られてる小玉西瓜が3000円(送料別)

『甘い』との謳い文句で

 

確かに甘かったんだけど少し蔓が萎びていて

熟し過ぎたのかそれ以上かという不自然な甘さで

とても美味しいとは思えず

むしろお腹を壊しそうな不安が先に立って

2900円分くらい無駄にした

 

百合でもなくツツジでもなく

アルストロメリア 中国名は六出花だとか