今日は虫の日 | 還暦過ぎても まだアラ還!

還暦過ぎても まだアラ還!

ごくごく普通に歳をとっていくはずだったのに、
還暦目の前にしてクッシング病という難病に。
おまけにその後の経過で成長ホルモンが少ないと。
書いてることは
この歳ならではの老い先に対する不安だったり我儘だったり、しょうもな・・・。

蝶、カブトムシ、てんとう虫…あなたの好きな虫は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
好きな虫の話でも私の話でもなくて申し訳ありませんが
父はいわゆる『青虫』がとことんダメで
 
傘の柄にたまたま青虫がいたのを見つけ
どしゃぶりの中、傘を放りだしたのは家族間で有名な話
 
いつだったか実家に帰った折に
『ブロッコリーについた青虫がチョウチョになって・・・』
なんて話をしていたら母が
『姉ちゃん(私)・・・(汗)』と目くばせ
隣で父が無表情で固まってました
 
名前を聞くだけでもダメだと、そういえば
すかさず気づく母はさすが!ですが
何でそこまで?と長年の謎
 
『青虫』という言葉に反応してしまうので
かわいそうで聞くに聞けません
 
似て非なるモノ ビヨウヤナギとタイリンキンシバイ
雄しべが見だたなくなってしまうので『大』サイズです (^^;