今日は地図の日 | 還暦過ぎても まだアラ還!

還暦過ぎても まだアラ還!

ごくごく普通に歳をとっていくはずだったのに、
還暦目の前にしてクッシング病という難病に。
おまけにその後の経過で成長ホルモンが少ないと。
書いてることは
この歳ならではの老い先に対する不安だったり我儘だったり、しょうもな・・・。

最近地図で調べた場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
少し前の東京にまん防(?)が発令されて
三鷹駅が北口と南口で対応が違うってニュースがあって
思わず地図、見ました
調布と府中と武蔵野と3つの市に包囲されて
なかなかの孤立感が狛江市とともに
 
その後千葉県の一部などにも出たわけですが
船橋市と近隣の市の境も
経済的な部分では関係ありませんが
なかなか入り組んでいて
 
JR津田沼の駅はホームの一部で分かれてるし
これは以前何かの番組で習志野市長さんが言ってました
日大のキャンパスとか病院の敷地の中に境があったり
 
何気なく地図を広げてみると
といっても実際にはWEB上のマピオンですが
面白いところがいっぱいあって
昔から地図と時刻表(今はもうないけど)見るの、好きです
そういうのを取り上げた記事も結構目にしますし、ね
 
いろんな木の若芽(新芽) なんの木かはさっぱり
真ん中の赤いのはサルスベリです