通販サイト『あるよ』スタッフブログ-ポコ

こんにちは、ポコです。

昨日は仕事がお休みだったので、FKDインターパーク店で開催されている

『栃木県洋菓子協会 作品展』へ行って来ました!

通販サイト『あるよ』スタッフブログ-FKDスイーツ

栃木県の洋菓子屋さんが多数参加されて、どれも凄い作品ばかりでした 星

あまりにキレイだったので、一部作品をご覧下さい おんぷ

コチラはアメ細工の作品 candy.

実際見るとサイズも大きくて、色もツヤがあってキレイです にこっ

通販サイト『あるよ』スタッフブログ-FKDスイーツ

コチラは数種類のお菓子が一枚の板に並べられていました くっきー 

展示品なので、食べれないのが残念でした ひゃっほ~♪汗

通販サイト『あるよ』スタッフブログ-FKDスイーツ

ここからはキャラクターがデコレーションされたケーキ ケーキ

どれも可愛いくて、ついつい何枚も撮ってしまいました かめら。

真ん中のキノコが斬新です 流れ星

通販サイト『あるよ』スタッフブログ-FKDスイーツ

海賊のケーキもありました 麦わら海賊団

通販サイト『あるよ』スタッフブログ-FKDスイーツ

カボチャが可愛いデザインです ハロウィン

通販サイト『あるよ』スタッフブログ-FKDスイーツ

フェアリー達がのってるケーキにキュンとしました Wハート

通販サイト『あるよ』スタッフブログ-FKDスイーツ

キャラクターが描かれた繊細な作品 うさぎ


通販サイト『あるよ』スタッフブログ-FKDスイーツ

会場にはまだまだ沢山のケーキ作品があります にこっキラキラ

なお、出展している洋菓子店さんのケーキを食べるスペースがあります電球

持ち帰りはできないので、その場で食べる形になります いす

通販サイト『あるよ』スタッフブログ-FKDスイーツ

どれにしようか迷ったのですが、チョコレートケーキを2種類食べてきました パウンドケーキカップケーキ

サンマルタンのキャラメルショコラポワールは、

中に生チョコクリームとラフランスが入っていて、キャラメルクリームがコーティングされているケーキでした!

甘すぎず、ラフランスとチョコとのバランスがおいしかったです ひゃっほ~♪

通販サイト『あるよ』スタッフブログ-FKDスイーツ

プルトアのオペラは、コーヒー風味のバタークリームをサンドしたパリの伝統的なプチガトーです パウンドケーキ

個人的にはプルトアさんのチョコレートが好きなので、食べられて満足でした らヴゅらヴゅ

通販サイト『あるよ』スタッフブログ-FKDスイーツ  通販サイト『あるよ』スタッフブログ-FKDスイーツ

展示会は、6/9(木)~6/12(日)まで開催していますのでお時間がある方は足を運んでみてはどうでしょうか nipa*

その日によって、会場で食べられるケーキは変わりますのでチラシやHPでチェックしていくと良いと思います イチゴケーキ


『栃木県洋菓子協会 作品展』⇒FKDインターパーク店