春によんちゃんアッパからいただいた

フリージア


↑まだ枯れてない頃のフリージアです。


花が枯れてから、枯れた花や葉を取ったりはしていて、完全に全部枯れてからは水やりもなにもせず放置していて…


モンステラの向こう側に置いてるので見えなくなっていました。


昨日の夜、他の緑たちにお水をあげる時に




ニョキっとなにか出ているのを発見びっくりマーク


びっくりして1人で「え!!」と声が出てしまいましたくちびる


放置していてお水もあげてないのに、新芽が出てきて飛び出すハート飛び出すハート


生命力すごいな〜と思いながら


久しぶりにお水をあげました花やしの木波



元気に育って、またいい香りのお花を咲かせてくれるといいな〜ハート


あと昨日の夜、食事のお礼といただいたりんごのお礼のカカオをよんちゃんオンマに送ったところ


オンマからの返信が

「그래」(原文そのまま「そう」)


だけきて、私なにかしたかなと思ってよんちゃんに聞くと


よんちゃん「こちゃんはスタンプとか使わないと怒ってるのか心配すると思ってこちゃんにはスタンプ使うけど、普通はあまり使わないよ。(友達とのカカオのトーク履歴を見せながら)


オンマのカカオもこんな感じで、私にもたまに絵文字とか来るけどほぼ文字だけだよ。別に普通だよ。女の人というか、こちゃんは色々気にするから大変だね〜〜昇天」と


昨日お店に現地集合でそのまますぐ解散したから、ちょっとオンマが不貞腐れてるんじゃないかと思ったと言ったら


よんちゃんから「昨日あのあとオンマは仕事に行ったから大丈夫だよ。ごはん食べてる時にオンマ電話してたでしょ?あれ仕事の電話だったよ。その返事はただ疲れただけじゃない?」


と聞いてとりあえず納得?しました昇天


自分の母とLINEする時は「そう」だけのそっけない返信はないので、気にしてしまいました驚き