先週からですが

駐車場のど真ん中のコンクリートが丸く割れて(直径5cmほど)


そこから臭いなにかオレンジ色のドロドロしたものが溢れ出していてオエー


土日には、その家の人が家にいるせいか?1日中何かが出ていて臭かったですガーン(平日は朝だけ出て、昼間~夜遅くまでは乾いていました。)


火曜日(今日)の朝


掃除して解決したとオーナーからメッセージがきたから、もう大丈夫だよ!とよんちゃんニコニコ


どっかの家の人がウェットティッシュを流して、排水管を詰まらせたのが原因だと…(私はビニール手袋らしきものもコンクリの隙間から出てきてるの見ましたよ無気力



韓国だと家以外の外のトイレの9割には


詰まるからウェットティッシュは流さないでの貼り紙があります。


(トイレの個室の中に、どでかいゴミ箱が置いてあるところだと、トイレットペーパーも流さずにどでかゴミ箱に捨てている人がいます…驚き


空港とかちゃんとしたところだと水がちゃんと流れるけど、水の流れが強くないトイレだとどうのこうの〜よんちゃんが言ってた気がします)


人生で1回もウェットティッシュをトイレに流したことがないので知らなかったですが


こんなに大変なことになるんですね魂が抜ける魂が抜ける

臭い汚れテロでした。


土曜日から今日までは換気扇と空気清浄機を使って、家の窓は全部閉めてました。


やっっと解決してよかったですが


やっぱりどこかテキトーな韓国。


掃除したグッ!詰まったのは直したでぃOK


でも


駐車場のけっこう広範囲な汚れはそのまんま放置昇天w



雨が降って自然にどこかに流れるまで待つしかなさそうです…オエー




こんな時に限ってずっと晴れオエー