洗濯をして、ゲームもして、明日のプールの持ち物もよんちゃんのと自分のを準備して


ベランダのみどりちゃんたちに葉水をしに行った時にポトスライムの鉢の底を見てみたら、根が出ている驚きびっくりマーク素焼き鉢なのに!


すごい成長していて、鉢を変えた方がいいのかな〜でも新しい葉が出て元気だしたな〜と気になっていました。


今日の韓国は少し雨が降っていて涼しいので

昼間ですが植え替えしましたにっこり


最近はプラスチックのスリット鉢から出していたので、まわりを少しモミモミして出せたんですが


久しぶりの素焼き鉢から出す所から大変でした昇天


逆さまにして少し鉢のまわりを叩いたり、ゆさゆさしたりして出ましたニコニコ

根がびっっしり。素焼き鉢の底網を根がホールドしてもはや一体化していました…汗うさぎ

取りたかったけど根を傷めちゃって万が一枯らしたりしたら嫌だなと思い、そのまま新しい鉢へスター魂が抜ける


土は赤玉土、腐葉土、パーライト、ダイソーの土に混ぜる肥料を少〜し


この間植え替えたスキンダプサスの時に腐葉土をまた使い始めたんですが、


スキンダプサスが水はけも良いので、また使いました花


また元気に育ってほしいですスター


しばらく心配です泣くうさぎ