去年はいなかったのに、昼間家の建物入口近くの白い柱に数匹ついていて

夜になるといなくなって…

昼間になると2匹交尾しながらくっついてる虫魂が抜ける

日に日に増えていく…驚き

網戸の外についてるのは、セスキ炭酸ソーダとクエン酸?を混ぜた(と思う…)前に作った自家製虫殺しスプレーを吹きかけてさようならしました無気力


コバエやら小さい飛んでる虫は1発でしとめられるスプレーですにっこり

調べたらラブバグって呼ばれてるんですね無気力
韓国だとサランポルレ

他のオスにとられないようにずっとくっついてるらしいです昇天

昨日今日は特に多くてGoogleで調べてみたら
ニュースにもなっていてびっくりしました汗うさぎ

害はないそうですが、多すぎる泣くうさぎ鳥肌

駐車場に排水溝が4ヶ所あるんですが
最近まとまった雨も降らないし、水がずーっと溜まってて

もしかしてそこから湧いてるのかな〜と考え中です昇天

アパートのオーナーさんがいる手前、ド派手なことは自らできないので予防かといってよんちゃんがオーナーさんに言ってくれるかもあやしいので、

家には入らないようにこっそり退治するしかないです。

ヤフーコメントで韓国には網戸がないのか?と書いてあるのがあって

我が家は網戸はついてる、窓も2重なんですが

網戸の下に楕円形の2cm?くらいの穴がぽっかり空いていますオエーそこからはいってくる

窓のレールにも同じ穴がことごとく空いている…オエー

テープで塞ごうかと考え中です魂が抜ける


↑よんちゃんのお友達からもらったタイのお土産スター

ミニショルダーバッグ(2ヶ所ジップ付)なんですが、タイ人の彼女さんが選んでくれたらしくて、めちゃくちゃタイっぽい音符音符


よんちゃんのお友達がタイのドン・キホーテで選んでくれたポーチハート

マイメロディ好きなので嬉しいラブラブ


↑後ろもマイメロディたち

でも日本のお土産っぽいですね笑


タイにドンキがあるの知らなかったです笑い