日曜日は私の左足の甲の痛み&腫れが全然よくならなくて、家の近くの整形外科に行ってきました!

韓国では週末でも料金が高くならないそうでいいですねにっこりスター

日本は土曜日の夜から時間外?で高くなった気が…驚き

あと日曜日にやってる病院は日本ではもう色々あって信用できないから行かないです泣くうさぎ

今回またよんちゃんが通訳してくれて、先生の話が終わってからレントゲン(韓国ではX-RAY)を撮ったんですが

腰まわりで4枚くらい
両足(痛いの左足だけなんですが)で8枚くらいバシバシ撮って

日本ではこんなにレントゲン撮らないのでよんちゃんに終わってから聞いてみたら

韓国では普通だよにっこりと言ってました

レントゲン技師さん、1人で行ったり来たり何回もありがとうございました花

先生の話が終わって、エコーでも見てみると言われて待っている時によんちゃんがイライラしてる風だったので聞いたら

今韓国では過剰診察が問題になっていて、
今の先生も腰とか首の治療もすすめてきたそうで驚き驚き
腰と首は全然痛くないんですけどもやもや
言わなかったけどレントゲンもあんなに必要なのか?と思ったり…

エコーは足だけでいいので、腰と首のエコーは断ってもらいました。(断ったせいか順番前後して謎にめちゃくちゃ待たされました)

断らなかったら腰とか首も見られて15000円くらいかかったそうです絶望

エコーのところによんちゃんが来なくて
先生もなにか少し言いながらささ〜っと軽く見て驚き

足の甲2ヶ所にめちゃくちゃ痛い注射をされ

診察がそのまま終わってお会計へ…魂が抜ける

よんちゃんは最後に先生とエコーの結果とかの話をできるのかと思ってたらしいけど、それもなく…

薬もいつの間にか処方されていたけど
薬も手術した後の人のレベルのめちゃくちゃ痛い時の痛み止めが処方されているらしく、この3つは普通のだから飲んで、この1つは飲まないでとよんちゃんから言われましたくちびる

足の痛みは結構良くなったので、
過剰診察と過剰薬だけ控えてもらえればいいのにな〜と思いました驚き驚き

よんちゃんの友達も、片耳が変で病院にいったのに色んな検査して15000円かかったり

目が調子悪くて病院に行って半年治らなくて
目薬が全然必要じゃない合ってないめちゃくちゃ高い物だったそう汗うさぎ

なんだか病院がやばいことをしていますね泣くうさぎ

去年行った家の近くの耳鼻咽喉科は
よんちゃんが聞いたことについて
はっきりその治療はいるかいらないか
言ってくれるそうで、良かったです昇天