韓国の大根は日本と違って結構太くて短いですにっこり

切るのが大変驚き

よんちゃんはスープが大好きなので、余った大根とえのきを使ってスープを作りました!スター

おいしい!週3作って!とよんちゃんに好評だったので、メモのため残します〜にっこり

(同じ味でまた作れるようにする為でもあります。忘れちゃうので昇天

羊水…400ml(2人で1食分)
羊大根…韓国の物で1cmと少し(鍋に水を入れて、水から出ないくらいに切りながら入れました)
羊鶏ガラスープのもと…大さじ2か3くらい。(3回ぐるぐるっと入れました)
羊塩コショウ…少々
羊えのき…2分の1袋
羊ダシダ…小さじ1
羊ねぎ…一掴み

水を鍋に入れる
大根を1cm角に切りながら鍋に入れる。水から出ないくらい

ネギも細かく切って鍋に入れる

鶏ガラスープの素を入れて、沸騰させる。

味見をして、塩コショウとダシダを入れる。

味見をして、美味しかったらそのまま少しグツグツして完成〜昇天