昨日の夜よんちゃんが「ちょっとこちゃんにお願いがあるんだけど」と

ちょっとお願いがあるの言い方の時は、なにか私に直してほしいこととかを言う時なので

私「…やだよ昇天

よんちゃん「まだなにも話してないじゃん驚き!」


私「お願いがあるんだけどって始まる時は、なんかいやだ!

…いい話?悪い話?」

よんちゃん「こちゃんの保険のことなんだけど驚き?」

私「あっそうなの?笑  どしたのにっこり?」

明日の昼間、保険の人から私の携帯に電話が来るからSIMカードと前に使ってた私の旧iPhoneをかしてほしいとのことでしたにっこり(よんちゃんは古いケータイは処分してしまうのでない)

まだ首と背中が痛いのでよんちゃんが髪を乾かしてくれて


私の前のiPhoneを出して充電を始めたら

いーしむだっけ?USIMだっけ?
とよんちゃん

私は全部よんちゃんに任せてるので分からず…
朝バタバタするのいやなので旧iPhoneに入れて使えるかやってみるも

電波入らない……驚き

(私の誕生日にサプライズでiPhone15Proを買ってきてくれた時になんかおかしくなって、旧iPhoneでも新iPhoneでも電波が入らなくなり…真顔よんちゃんが色々してもだめで、結局ケータイのお店に行ったらすぐ直った予防3日かかりました…SIMでなにかあると思い出してしまう昇天


近くのよんちゃんの実家に行って、違うケータイを持ってきて私のSIMいれても使えず

よんちゃんの実家に行く途中、私の新iPhoneにSIMカードが入ってないのに電波があり驚き

ネットも見れて、LINEも出来たので、もしかしていーしむなんじゃ…?と話してたけどまさにそれでした昇天

よんちゃんがまだ信用していないeSIMちゃんになっていた笑(前に信用できない理由を言ってたけど忘れちゃいました鳥


USIMにするにはケータイのお店に行かないとだめだねということで(この時、夜23時頃でした)

今日よんちゃんが仕事に行く時に私のケータイを持っていき、PCのカカオで連絡してましたニコニコ飛び出すハート

お昼休みによんちゃんと私のiPhoneが家に帰ってきて車(大変だから帰って来なくてもいいよ、PCで連絡できるからと言ったけど)


一緒にお昼ごはんとアイスを食べながら
TVerで家の番組を見てよんちゃんはまた仕事に行きましたハートスター


仕事に行ってお昼に家に帰ってくるのは始めてなので楽しかったですラブラブ
保険のこともしてくれて、いつもありがたいですにっこり音符ハート