きつねさんの誕生日会で楽しく帰ってきて
よんちゃんは仕事で疲れていて、

アイスを一緒に食べてからよんちゃんはすぐおやすみなさいふとん1

私はしばらくごろごろしてましたが
どこからか話し声とよく分からない上手とは言えない歌が聞こえてきて眠れない驚き

些細な音でも気になってしまうので、いつも耳栓をつけて寝てますが、最近右耳に痛み(AirPodsも痛いくらい)が出てしまって、昨日から耳栓なしで寝ようとしていても眠れない魂が抜ける

夜中2時まで我慢してましたが、歌が聞こえるネガティブ

よんちゃんはスヤスヤ寝ている…
仕事で疲れてると珍しく言ってたし、めちゃくちゃ眠いと言ってたし、起こしたら可哀想…

パパゴで「韓国警察 通報方法」を翻訳してGoogleで調べたら、

Safari便利ですね〜日本語に翻訳を押したら、ぜーんぶ日本語になるスタークーパンとかショッピングアプリもボタン1つで翻訳しれくれればレビューとか読んで自分で選べるのに泣くうさぎ商品レビューがすごい勢いでほとんどの人がびっしり!書いてますwいつもよんちゃんに見てもらってから買ってますにっこり私は商品レビュー今まで書いたことがないです


メッセージで112を入れて、内容を入力すればOKと出て!


前に上の部屋の人の騒音の時にメッセージで出来るから簡単なんだよ〜とよんちゃんが言ってたのはこれだ!と思い

住所(メモにハングルで入力済みをコピーして貼り付けただけ)と、困ってることの内容をパパゴで翻訳してメッセージを送って

少ししたらメッセージが返ってきて
警官が向かいますと

あ〜よかった〜、なあに簡単簡単〜ニコニコほほ〜と思ったら

その後に電話が来て驚き驚きよんちゃん以外の韓国の番号からの電話は全部無視してるので…出ても何言ってるか分からないし…

韓国語話せないけど電話に出てネガティブ
よんちゃんに教えてもらった
「あの〜えーと…ちょぬん いるぼにん いぇよ」←私は日本人です

と言ったら、

たぶん、騒音がどこの部屋か韓国語で聞かれたので
「さむごん…(30…)」と言ったら

警察の人が「い?」(2)と助けてくれました昇天

とっさに2が出てこなかった大馬鹿者ネガティブ
数分で警察の方が2人来てくれました。

パパゴで翻訳して事情(旦那が韓国人ですが今寝ていて…、夜遅くにすみません、今急に静かになって…)を伝えて

建物に入るも静か驚き

さっきまで大声で歌ってたじゃん驚き
今こそ歌ってくれ!!と心の中で思ってました無気力

3人で「…??」となってたら
またどこからか男の歌声が聞こえてきて
警察の人達が上の階に階段で行って戻ってきて

「この建物じゃなくて、外からかもしれないですね」と警察の人が言って(ジェスチャーでなんとなく)

外には聞こえなくて建物内で響き渡ってるんですがとは言えず…

そしたらまた歌声が聞こえてきて
隣の家からでした真顔
(よんちゃんと10時くらいに帰ってきた時にちょうど男が隣の家に入るところだったから…。女2人暮らしなのに)

警察の人がジェスチャーでちょっと見えないところに行ってとしたと思ったので、

見えない所にいましたが
警察の人が何回もインターホン押して、ドアも散々どんどんして、やっと出てきた凝視

(さすが、ガス点検のおばさんが寒い中何回も家に来てもずっと出て来ないで、おばさんがインターホン、ドアどんどん、外から声掛け、電話、全部無視、15分後くらいにやっと出てきた強者。ドアが開く音がした時は、いるんかーい!と思いました。いるならおばさんが可哀想だし迷惑だから早く出てきてよ無気力)


※よんちゃん情報
ガス点検は、事前にカカオで自分の都合が良い日程と時間を決められる。自分で決めといて出てこないのは本当にどうかしてるとのこと


警察の人がなにやらお話してくれて、帰る時に唯一分かる감사합니다したけど、🤫(静かに)家に入って下さいとめちゃくちゃ小声で言われ

さささ〜とすぐ帰られましたにっこり

本当に助かりました赤ちゃん泣き飛び出すハート

あとパパゴで話してくれて、助かりました!ニコニコ
私が焦ってたので、一言日本語も話してくれました泣くうさぎ