こんばんは アルですLOVE

 

つい最近 谷川方面は初冠雪だそうで

またまた寒い季節の到来ですガーン

 

こんな季節はあたたかい鍋とか

食べたくなりますね

 

なんて思いつつ

自家製のラー油が終わったので

またまた作ってみましたよんにこ

中華鍋にごま油少々

みじん切りのニンニク入れて

炒めたら

一味唐辛子をザッバンと入れて

火を弱めてごま油投入

 

ここからは弱火で沸かし過ぎないように

焦がさないようにして

数分で出来上がり

 

ニンニクに火が通ってれば

大丈夫チョキ

 

いくつかの容器に小分けして

収納しておくのですが

 

置いておくとコクが増して

味わいが変わるのも楽しみの

ひとつですね

 

食い気に負けて

半分食べちゃったニヤニヤ~

 

手作りはやっぱり美味しいなぁ

焼き方もそれぞれコダワリがあって

 

父と母で同じに焼くのに

味がちがうんだなぁ~

 

二人してひそかに競ってる爆

 

私の出る幕はないので

お味見ぃ~

 

アルと一緒で

マテがねぇ~てへ

 

あれっ

 

アルはマテができるんじゃんウインク

最近ご近所さんに

やってきた

くるみちゃん爆  笑

 

5歳にして

とっても落ち着いてて

飛びつかないし

吠えないしすごくおりこうさんきゃっ

 

アルも見習いなさいよぉ

なんとも

悪そうな顔ねぇ~

 

どうしたら飛びつかなくなるんだろね

短き足のワンコなのに・・ププッ・・・

 

あ!いま思い出したけど

ギョーザってねぎが入ってないから

アルも食べれたかなぁ~

 

でも油が多いしなぁ~

すまぬビックリマークアル

匂いだけ漂わせたけど

忘れてくれっ

 

明日 ウマウマで

かんべんしてねぇ~汗

 

おやすみぃ~