毎度ありがとうございます。 アルです LOVE

朝 青空からの午後 カミナリ風雨 あられなど
大騒ぎな アルの里です かさ

14日 札幌で「ストパン」なる講習を受けてきました 

なにやら 意味深なネーミング・・・(笑)

前半は 講師の先生による実演展示 ビックリマーク
ふむふむ・・簡単にやってるように見えてしまう
自分でもちょっと練習はしてたので 難しいのは分かってるけど
あんなに簡単そうに・・・むかっ くっそーぉ いつか・・・

後半は ブツを使って練習あるのみ !!
初心者コース !? で イロハから あせる ムム~ぅ そー簡単には・・ね
 にこ


思いのほか 画像が無いのに驚き へ?

一泊二日の強行軍だったので 観光はほとんどなし
しかし 気を遣ってくださって夜には 美味しいものを
食べれるところへ連れて行ってくれたり 
「すみれ」のラーメン 食べたり・・また太ったかも 354354
海なし県民としては 海の幸に驚きまくり 目
だって お通しが 毛ガニのハーフと 舟盛りですもの
ってか お通しだけで つまみがいらない・・という 爆
お気遣いが 嬉しいのとありがたいのと・・・

本当におせわになりまし


せっかく 行ったのだから勉強がてら 自分の髪も おんぷ
気になるメニューを お願いしました やってもらってる途中も
色々質問させてもらったり すごく勉強になりました






の 私の後ろ姿 キラキラ
ゴキゲンなのは 言うまでもないですが・・
どうやら 私の髪は 細くて柔らかくて 扱いにくい部類だそうです(パーマ系)

講習の時も たくさんの方々に触られまくり きゃっ
髪だけかい ププッ・・・

講師陣も楽しく教えて下さり とても有意義な時間を
過ごせました あとは がんばるのみ アップ

講師陣の皆さま 私の髪をキレイにしてくださったともさん
講習参加のみなさま ありがとうございました 

またの機会を 楽しみに これからも勉強していきまーす
 GOOD








こちらは 「すみれ」ではないお店の ラーメンです
おさかな系のダシで しつこくなく美味しかったです 
あーーーまた食べたいなぁ~
 ↑