凄い罪悪感 | あるタウン スタッフブログ

凄い罪悪感

ども





こんばんは





サダジです





昨日、今日と




猛暑が続いております




暑過ぎるので髪をザクっと切ってきました





暑さ的には変わりませんが




気分はずいぶんと変わります




そろそろ台風来るのかなぁ







まあ前置きはこれくらいにして





今日は前々から感じていた事をお話して終わりましょう




みなさん




コンビニ行きますよね




そりゃだれだって行きますよね




ジャンプ買ったり



弁当買ったり



ジュース買ったり




タバコ買ったり




まあ色々と用事はあるでしょうが




会計を済ませた後の店員さんのひとこと




『ありがとうございましたぁー!』




感謝の言葉ですよね



そう



そういう意味がこめられるんですヨッ!




お店を後にあるときも




『またおまちしておますー!』




そう




良い言葉ですねぇ




でもね




僕はジャンプを立ち読みして帰っただけなんですよネーー




時には




お手洗いをお借りして帰るときだってあります




そんな僕に輝かしい顔で良く通る声で



『ありがとうございましたぁー!またお待ちしておりますぅー!』




もうね




罪悪感でいっぱいですよ




こんな気持ちになるのは




僕だけでしょうか




最近はかならず何か買ってから出ています