トレビア~ん?! | あるタウン スタッフブログ

トレビア~ん?!

みなさんおこんばんわ!


風邪・・・・・・ひいてないですか??カゼ


毎度おなじみMrチャーンです。


今夜は昨日初めて知ったトレビア~んなお話にひひ


皆さんは、エレベーターに姿見がついてる理由って知ってます??



あるタウン スタッフブログ


住居用のマンションにはついていませんが、よく立体駐車場のエレベーターや


商業ビルのエレベーターなんかにはよくついています。



なぜでしょうね??



私は奥に立っていても鏡越しに見えるフロアで階数がわかる為・・・・

とか痴漢防止の為とか・・・・・


色々考えたんですが、実はもっと深かったです。



知りたいですか??( ̄ー☆



理由を聞いてへーって思ったんですが、



『精神を落ち着かせる為』 だそうです。



人間の心理的に、鏡に移る自分を全身で見ることによって


客観的に自分を見てしまうそうなんです。


例えば、サラリーマンがどこかの会社に営業に行くときに、


自分を客観的に見る事によって、周りからどう見られているか


どう見られたいかという事が無意識に脳に働き、


精神を和らげる、あるいはやる気を掻き立てる効果があるようなんです!!



よくTVでもこんなシーンありますよね??


正念場の時に、トイレの鏡で自分自身を見つめて鏡の中の自分と

話している場面。




わかります??




立体駐車場のエレベーターについてる理由もそれで、


落ち着いて運転してください。


という事なんです。






へ~~~~~~~~!!!





これ読んだ人は、その日からしゃべりまくっていいですよ!!

ツイッターでヘーっていうつぶやき待ってます。




エレベーターに鏡ついてたら、落ち着き放題なんで

どうぞ・・・・・・・好きなだけ。




あっ!彼女彼氏と喧嘩してる最中もいいかもしれませんね(笑)




※あくまで、聞いた話なんでホントかどうかわかりませんが、

 つじつまが合ってるので私は信じます。


営業マンな私には、大変為になる話でした。


明日も、がんばります。




★Twitter:@arutown フォローも待ってます!


お部屋探ししてる人はぜひ!あるタウンまで!(・∀・)


運命の物件がきっと見つかる!!




チャーン。('-^*)/