86―エイティシックス―最終回が各種配信サイトでも見れるようになったので、感想書きます。最終話もすばらしかったです!ちゃんと細部までこだわりがある作品って見ていてほんと楽しいです。

個人的にはここ数年で一番の作品じゃないかと思ってます。

 

最終回は前半はシン側の話、後半はレーナ側の話で、最後に全員が会うという構成でした。シンがたどってきた道筋をレーナが追い付いてくる。それがわかるような演出でよかったでした。

そして最後にスピアヘッド戦隊の5人とレーナが会う。23話でようやく会う。ここは感動ですね。

新曲もあり、ファイド目線の回想もありで、畳みかけてきました!

 

いわゆる、これたたエンドなんですが、ここまできれいに表現できているのはそうないかと思います。 特に最後の終わり方の演出!これアニオリの演出だと思いますが、思いついた人すごいです!鳥肌たちました!

全体を通して、演出・音楽・声優さんの演技・作画、すべてが高いレベルの作品でした。これ全部アニメ化出来るかわからないので、原作も読み始めています。原作もすばらしいので、おすすめです。