ベレー帽でピカピカの一年生 | arutodaifulu343のブログ

arutodaifulu343のブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。

気持ち良い朝でしたが、ちょっと曇って来た?

さて、世間は入学入園シーズンですが、犬界ではランドセルが大流行していて、それに合わせてベレー帽をと、ご依頼があったりします。

ピンクのランドセルに、ピンクのベレー帽、可愛い💕



5ワンコお揃いでお作りしました。
パッチンピンが付いてるので、頭を振っても落ちません。



様々なお色がありますので、ランドセルやお洋服に合わせてお使いいただけます。


少し前の話になりますが、ビルボードライブ大阪に、宇崎竜童アコースティックライブを聞きに行っておりました。




You Tubeでアコースティックライブを見ていて「かっこいいなぁ~」と思っていたのですが、ビルボードライブ大阪に来られると知り、これは行かねばと!

今、働いている職場の福利厚生で、チケットがいただけるので、ありがたく使わせてもらいました。

ビルボードライブ大阪、食べのみしながらライブ鑑賞出来る、大人の感じな空間


一曲目から、「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」だったので、興奮と宇崎竜童のかっこよさに思わず立ち上がり、「あ、ここはそんな会場ではなかったわ…」と、思い直し、何もなかったように大人しく座ってライブ観戦。

歌上手い、ギター上手い、かっこよい、おしゃべり楽しい、何と素敵な💕

知らないまま行きましたが、何と!77歳なのだそうです😳え!マジ?!
免許の書き換えでは、認知症テスト受けて高得点で合格したと語っておられました。

ライブでTシャツでギターを掻き鳴らしている二の腕の肉が、ちょっとぷるぷるしてきていると、阿木燿子さんに指摘され、それから週2回パーソナルジムに通っているそうで、めちゃめちゃスタイルも良い。

何より素敵だなと思ったのは、大スターにも関わらず、凄く態度が謙虚で、ステージから降りる時には四方に深々と頭を下げて丁寧にお辞儀をされました。ますますかっこいいと思いました💕

そんな宇崎竜童さんが、今やってるNHKの朝ドラ「らんまん」で、私の大好きなジョン万次郎を演じるとのことで、めちゃめちゃ楽しみにしております。

主人公が家業を継ぐか、植物研究の道に進むかで悩んでいる時に、影響を与える人として登場するようで、多分、一回しか出ないっぽいですが…だから、見逃さないようにせんと。

ちなみに、物語は幕末から始まる物語で、ディーン・フジオカさん演じる坂本龍馬も登場してましたね。
土佐弁で言うところの、「坂本龍馬って、こんなにかっこよかったかえ?」と思いました。素敵でした。


昨日、夫が牧野富太郎さん生涯を描いた本を買ってきたので、今読みつつありますが、抱いていたイメージと違って、とても行動的、積極的、好奇心旺盛で、勉強が簡単過ぎて退屈で小学校中退して、逆に17歳で学校で先生として教えていたというようにめちゃめちゃ頭が良いし、「口から生まれたか?」というくらい話すのが上手。

古都を成す人って、普通ではないのね~



分厚くデ、文字も小さいため、遅々として進まない読書になってますが、面白くて読んでます。


春の花が次々開いてウキウキしますね。

しかしながら、寒暖差あり、体調気を付けないとですね。

今日も良い1日でありますように!