白鷹蔵開に行ってみたー! | arutodaifulu343のブログ

arutodaifulu343のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは😃

ご訪問、いいね、コメントありがとうございます😊感謝感謝です。

今日は雨ですね〜☔️結構降っております。

昨日はポカポカ陽気で、暑いくらいでした☀️コートを脱いで、腕をまくって、

飲む…😊

白鷹さんの蔵開きに行きました!

{F3E6CAE4-79F0-4374-A9D6-66E069008F84}

たくさんの人で賑わっており、すでに酔い潰れている人も…

先ずは駆け付け一杯

{0326B304-8F00-4842-A592-6D970759CB02}

しぼりたて生原酒、終了1時間前に行ったので、半額の百円になっていました。
美味しい❣️
白鹿さんの蔵開きは空きっ腹で行って、空きっ腹で飲んで、フワーッと酔ったので、今回は昼食後にお腹に食べ物入れて行きました。正解正解。お代わりしても大丈夫。

おつまみにだし巻き卵

{E44ACB68-221E-4263-81A9-E552D4F36A8F}

西宮神社の前にある出汁のお店、「つみ木」さんのだし巻き卵を焼き立てで食べられました😀美味しい❣️日本酒に合う〜🍶

ビアガーデンならぬ、酒ガーデン状態です。
昼間から行っちゃってます。瓶買いして飲んでる人もいる。

ライブもあって、何だか楽しい😄

{1E99B5BA-F8AB-49C5-8F85-5E437B79D1A2}

西宮のご当地ゆるキャラの、ふくみみ福ちゃんも来てました。可愛い💕

ワイワイと飲んで歌って、お祭りみたーい!楽しかったです。


昨日はベーグル(のようなもの、焼いたら輪っかが潰れた)を焼いてみました。

{D8EDC0F1-A7BC-470D-96FB-91880E3FCB8A}

美味しい❗️

コネや発酵と、ホームベーカリーが健気に働いてくれます。すでに愛着がわいて、名前を付けて、敬意を表したい気分になります。

そんなホームベーカリーの真似を夫がするのが可笑しい🤣どういうわけか似ている🤣

パン作りにすっかりはまってしまいました。

今日は一日中雨の予報、雨音聞いてると眠たくなる😴

恵みの雨という事で、今日も素敵な1日でありますように✨