コロニアグエルからモンセラートへ走る人
 

コロニアグエルで充実した時間を過ごした後

モンセラートへ向かいました。キラキラ

途中からロープウェイか登山電車の

どちらかでモンセラートへ新幹線後ろ

往復買うと同じルートになってしまうから注意が必要!

他にもレストランとセットになったお得な切符もあるので

検討してもいいかも・・ナイフとフォーク

でも、私たちはこの時間から行くということは

もちろん宿泊!前日に1泊2食で予約しましたニコニコ

行きは登山列車・・なんちゃてスイス登山電車・・かわいい

 

3時過ぎに到着しホステルを管理しているシュロネスホテルへ・・鍵を受取り、夕食はシュロネスホテルのレストラン・・朝食はホステルのビュッフェ・・

との説明を受けましたてへぺろ

 

それまで散策だ~40分コース

地図を見ながら洞窟の方へ・・途中にキリストゆかりの彫刻や十字架があり、ガウディの彫刻にも出会えました

 

終着点は洞窟・・4時半で閉まってしまった・・5分間に合わなかった・・次回来いということだな

 

洞窟までの道のりは素晴らしい彫刻がたくさんありました爆  笑

 
こちらはガウディの作品
 
ほんの一部です
 
部屋に戻って夕食のレストランへ・・

あら、高級レストラン??私たちホステル泊だけど・・

どうやら2食付きを頼んだのは私たちだけだったらしく

シュロスホテルのレストランで豪華な夕食となったのでした

部屋は殺風景だったけど、窓からは修道院が見えるし、広いし何より清潔・・アメニティはないけど私たちはには充分照れ

 

 

散策コースがいくつもあるから宿泊は必須・・

そして何より朝日 晴れ

最後の朝は6時起きで朝日を見に行きました

この景色を娘と二人で満喫しました

朝食はホステルでビュッフェ・・これもよかった
 

 

帰りはロープウェイ・・これも貸し切り状態でした

朝一番で帰る人、なかなかいないよねふんわり風船星

娘のシェアハウスで荷物をピックアップしてから空港へ飛行機

その時は日本入国の為のアプリを入れないと航空券を発券しないと言われ、空き容量が少なかったり、yahooの検索エンジンが使えないなど・・別れを悲しむ暇もなくバタバタと保安検査へ~涙がじわーと湧いてきて、その後は止まらないえーん

娘は携帯をいじって、こっちを見てくれないし・・

こんな感じでドバイへ・・そして泣きながら成田行きに乗り換えました

 

『ばかなママは涙が止まらない』とラインしたら

『私も楽しかった』とまた涙あせる

淋しいのは娘の方だよね。本当にバカなママです流れ星

 

娘との2人旅・・本当に楽しかった、ありがとう音譜

 

日記みたいな初めてのブログでしたが見て下さった方、ありがとうございました。皆さん、旅に出ましょうロケット