ブログ カスタマイズ** | Happy Life ~闘病中だけど幸せな生活を目指して~

Happy Life ~闘病中だけど幸せな生活を目指して~

【ガン】と戦いながら、【不妊症】と戦いながら、毎日元気に生きてます。
ハンドメイド作品、お弁当、多肉植物、同居生活、介護・・・
小さなことから大きなことまでUPしてます。









 


 



 こんにちは あると デス。



 どっと疲れが・・・


 
 みんなのブログにお邪魔するとみぃーんなステキなカスタマイズしてて
 「あるともしたーーーーーい」とかねがね思ってまして・・・。

 時間のある時は ひたすら ブログのカスタマイズをしてました。


 あるとってば センス がないからあせる 

 「ヘッダーをどうするか・・」とか 「メッセージボードは?」 とか
 「プラグインは?」 とか 「背景は?」とか・・・


 悩んだーーー。



 でも ここ数日ホント頑張ったのーーー


 で 変化したのは


 ■ 背景
 (素材屋さんで お借りしてます。)
 
 ■ ヘッダー
 (Inkscape を使って作成したけど断念。 結局 おなじみ JTrimで作成)
 
 ■ 横メニューを作成
 (buttonmakerで簡単に作成)

 ■ フリースペースの変更
 (かわいい素材屋さんを追加しましたー。使わせていただいてます)

 ■ プラグインの追加
 (ちょっと憧れた ファミリーのコト みたいなあれ。書いてみました。)

 ■ メッセージ
 (メッセージのもお借りしてみました!)

 ■ サイドバー
 (タイトルを変更してみました!)

 ■ 次ページ とか
 (buttonmakerで簡単に作成)

 ■ 記事
 (テーマの色、newの文字、背景を変更したんだよ^^)

 ■ カレンダー
 (背景を入れました)



 こんな感じを 変えてみましたー♪



 一番 苦労したのは・・・

 「横メニュー」。
 何回も何回も やり直して・・・


 頑張ったぞ! あると   ぷぷ



 まだ 「ここのこの隙間・・・」とか「ここのこれ」とか・・・
 あるんですけど・・・ とりあえず ひと段落です。



 

 




 明日から 少し 天気悪くなるみたいですね。

 ただ こっちは カラッ とは 晴れてないので 少し残念なんだけど。

 お布団干したいな・・・とか 思ってますがね・・・。



 今日も読んでくれてありがとー!!!


 『 笑顔満開 』の1日を過ごしてくださいね♪