大雪 **人の温かさ | Happy Life ~闘病中だけど幸せな生活を目指して~

Happy Life ~闘病中だけど幸せな生活を目指して~

【ガン】と戦いながら、【不妊症】と戦いながら、毎日元気に生きてます。
ハンドメイド作品、お弁当、多肉植物、同居生活、介護・・・
小さなことから大きなことまでUPしてます。


 こんにちは あると デス。


 
 1392418965810.jpg
 使いまわし画像です。


 ものすごい大雪で 73センチ とか そんなもん。

 普段 雪かきが必要ではない我が家の地区では
 雪かき道具も無いまま 雪かきのスタートでした。

 
 朝 通常より早めに起きて 雪かきをスタートしたんだけど・・・
 ぜんぜん間に合わない!! 

 旦那は職場へ電話をして、お客さんに電話して・・・

 そんなことをしながら の雪かき。


 道路も除雪車が入らないから ぜんぜんだめ・・・


  雪かき作業の途中で 動かなくなった車を3台救出したんだけどね
 
 そのとき どぉーにもならんくて

 「警察か消防に電話しょーーー!!」の声で警察に電話。

 嫁「道路でスリップで動けない車が居てるんだけど どーすればいいですか?」
 警官「災害なので自力か天気回復を待っていただくしか方法がありません」
 嫁「道路の交差のとこですがいいんですか?」
 警官「方法がないので・・・申し訳ないです・・・」


 結局 押し捲って 自力で出ました。


 車内に居た奥様が うちら夫婦行ったら出てきて
 「トイレ借りてもいいですか?」と。 「どうぞ」と答えたけど・・・
 お礼も言われず、ドアも閉めず出て行かれました・・・。
 そんな礼儀知らずの方も居てるんですね・・・
 

 

 1392419045824.jpg

 

 お隣さんと協力して 共同4mはの雪かきを進めたんだけど
 雨も邪魔をして 進まない。。。進まない。。。

 2時間に1度 休憩を挟んで PM1:00

 嫁「終わらん・・・もーむり・・・」と思ってたら


 隣保の 酪農農家の おじさんが トラクターでがーーーーーーって。

 めっちゃ嬉しくて 感動しちゃいました(*´ρ`)

 「●●(酪農のおじさん)さんがヒーローに見えるよ!」と言ったのは
 間違えないです・・・www


 近所のありがたさを実感しました。 ホントありがとうありがとう



 みなさんとこは 被害無かったですか?

 これから 晴れが続いて 解けてくれるといいけど・・・
 
 週末天候が荒れるみたいだけど・・・ これ以上 被害が出ませんよーに。