一週間の入院生活&手術をしてきました!


この一週間本当に色々ありましたニコニコ


落ち込んでもしょうがないのでなるべくフラットな気持ちで入院へも手術へも望むつもりでしたが、周りの方の言動や医師への不信感で👨‍⚕️

どうしようもなくメンタルが揺れに揺れました笑い泣き


【職場での出来事滝汗


入院前日の上司と同僚の会話

上司:『私も入院、手術してみたいなって思う爆笑(ヘラヘラっ)今まで経験した事ないし』


同僚:『えー?マジですか?やばいですよそれー爆笑ヘラヘラ』


その後もなんの意味もない会話を続ける2人でしたがなるべく聞かないようにやりすごしましたガーン特にこの言葉は術後の自分の体についた痛々しい傷口をみるたびに悲しい気持ちにさせました。こんな風になりたいって本当に思うの??

なんて思いやりのない残念な上司なんだろうと何度も悲しくなりましたショボーン


【兄嫁からの心ない一言】

不妊治療をしていることをしっている兄嫁。

良性と思われる胸にしこりがあることを話した時に、『どんだけ病弱なの?!爆笑』と言われた。

冗談なんだろうけど、傷ついたショボーン


親戚の中で結婚してて子供がいないのはわたしだけ。女として子宮も胸もダメと言われているようで悲しかった。兄嫁は治療もせず二人の子供に恵まれているからきっとこの辛さは分からないんだろうなショボーン普段から開けっ広げな発言をする兄嫁ニコニコこういう人だからと普段はまた冗談言ってるな位に思って気にも止めないんだけど、今回は深く傷つきましたショボーン



【手術当日〜医師への不信感👨‍⚕️】

担当医師による麻酔注射のミスで、手がパンパンに腫れる。麻酔がかかる前に手術室でバタバタする様子をみて、こんな初歩的なミスする人に今から手術されるかと思うとパニックになりましたゲロー


そして術後の胸の様子ですが、

術前の説明では切り傷のような後は残るけど、人が見てギョッとするような見た目にはならないし、しこりの分大きくなった胸が元の大きさに戻る感じだよ。という説明を受けていたのですが、明らかにえぐれた胸と下を向いた乳輪ショック


手術後重たいもの持っても大丈夫ですか?という質問に大丈夫だよと話していたのに、手術が終わってからの説明では入院中は腕に力を入れないで&ドレーンが取れるまでは肩より上に腕を上げないでと看護婦さんに言われ。

退院後3日目までは引き戸や引き出しの開け閉めをするにも力が入らなかったことショボーン


書類の不備等、、、



本当に色々とありました。



退院した日は両親に迎えに来てもらい、一人になった後は傷口が気になるたびに涙が出てどうしようもなく。コレは完全に鬱だな等思ってネット検索していたら手術後の鬱症状はある事だと書かれている記事を読んで納得したキョロキョロ


いつもより受け手である自分がナーバスすぎて傷ついてるなと思い、色んな人の事悪く思うよりも距離を置いて付き合おうという結論を出しましたニコニコ