私と旦那は休みが違いますもやもや

結婚して旦那と同じ土日休みの仕事にするかという選択肢は不妊治療のため平日休みが多い方が休みやすいという理由ですれ違い生活を選択していますが、お出かけも出来ないし、共有できる時間が少なくて時に寂しいなと思うことがありますハートブレイク

それにプラスして、心がすれ違う事も増えます。
土日休みの旦那。土日は繁忙日の私。
家に帰る前にクタクタドクロなのですが、そんな日に休日を楽しんでる旦那は、ご飯を用意して待っているという頭はないようで、何度かお弁当を買うとかでもいいからなんとか用意してくれませんか??という話し合いを何度もしたのですがどんなに低姿勢に気持ちを伝えてもキレられて終わることを繰り返して諦めていましたニコニコ

が、、、。
今日は本当に本当にもうクタクタでショボーン
それでも私がごはんの準備する担当?なので、帰宅中に旦那に電話すると

『吉牛が食べたい』というので、
じゃあ迎えに行く?それとも帰りに吉牛寄って持ち帰り買って帰ろうか?と聞くと外で食べたいというので車で帰宅するので、そのまま自宅にいる旦那をピックアップする約束をしましたショボーン

吉牛につくとコロナの影響で持ち帰りしかやってないと言われましたニコニコまぁ、それはしょうがないよね。とテイクアウトする事になったのですが、帰り道。旦那が『もえお腹ペコペコ、ヨーグルトで空腹しのいでたから。』と言ってきました。

いやいや。夜9時まで空腹で我慢しないで。
お前買ってこいよムキー
なんでゴロゴロしながら待ってるんだよムキー
先に食べててもいいからさぁムキー

でももう何度も喧嘩してきて伝わらないのでショボーン
もう言わないんだけどショボーン
何度も何度も同じことで怒りと悲しみがショボーン

そんな時、他の方のブログで
イライラするのは自分で自分を大事に出来てないからという言葉をみてはっとしました照れ
自分の機嫌は自分で取るとも書かれていました照れありがとうー。とても救われましたガーベラ

そうだ!明日は好きなものを買いに行こうおねがい
いっぱい好きなもの買おうと思ったらスーッと怒りが消えていきましたおねがい
旦那にぶつけてもしょうがないからニコニコ