マンモグラフィ→エコーの順に検査

寝返りうてない痛みがあるから
マンモグラフィは本当に怖かったけど
いつもと同じ痛みでしたニヤリ

むしろ、しこりがない方の方が
ボリュームがないせいか痛かった気がする笑い泣き
けど想像を超えない痛みで良かったニコニコ

そして先生の診察が始まりました。

お父さん(先生)
やはり水の部分が増えていますね!
症状が出てる事と
乳首のちかくまでしこりが来てるから
もう一度組織をとって検査をして、
良性にしても悪性にしても手術で取っちゃった方がいいね。

コアラ(私)
はい。お願いします。
水も抜いてもらえますか?

お父さん分かりました
では今から組織を取りましょう。
10日位で検査結果でますので結果を見て
部分切除か乳首に近いので全摘出になることもあります。

コアラ
(全摘出⁉︎思いがけない言葉にびっくり)
はい。お願いします。

(エコーでしこりをみながら)
先生、手術は日帰りですか?

お父さん
全身麻酔で手術するから短くても一週間は入院だよ。


コアラ
そっそうなんですね❗️はーい。
(急だな。仕事休まなきゃだなー。
わーまた迷惑かけちゃうなー。
でも命には変えられないからな)


ここから胸に細い針で麻酔をして
太い針を刺して5回パチンパチンと組織を採取してもらいましたニコニコ
麻酔の針が少しだけチクッとしたけど
全然痛くなくてその後の組織取る時も
怖くて眉間にシワよせてたら
先生に痛い?
って聞かれたけど全然痛くなかった笑い泣き
ただの怖がりですガーン
先生ごめんなさいてへぺろ

だって漫画みたいな太い注射みちゃったしアセアセ結構な量の出血してたし。先生、止血しながら採取してた時のガーゼ見せてきたけど、余計に怖くなっちゃってクマムシくん

最後に体にでっかいテープでバッテンで止血してもらって終了。今日はお風呂入らないで明日から入って良いとの事。


とりあえず10日後の結果を待ちたいと思います。こんな事になるとはびっくり