ハワイ 最終日


朝から 小雨がパラパラ



隣のイリカイホテルのプール



チェックアウトの時間は 10時

雨が降ったり 止んだりなので

荷物をフロントに預けて ぶらぶらしようと 考えていましたが

ロビーで ポケモンゲットしたりで 時間を過ごすことにしました

飛行機は 16時半ホノルル発

ザバスで 空港に行くので 時間に余裕を もたせてと思い 早めのランチ


ホテルの近くのマクドナルド

店の入口入ってのタッチパネルで注文もできますが

カウンターでも できます

現金払いなので カウンターで 注文


マッククリスピー オリジナルチキン




大きな ピクルスが 3枚

日本のクリスピーチキンは サクサクしていますが 

これは ジューシー



12時で 予約したAUの世界携帯(自分のスマホがそのまま 使えるサービス)が 終了

あとは Wi-Fiが使える場所で 使えばいいかな。

マクドナルドは フリーWi-Fiで 使えますよ。


では ザバスに 乗って 空港へ

ザバスのパスが切れたので 現金3ドルを 払います


ダウンダウンの消防署 車窓から



ハワイ州議会館

建物のまわりに囲いがありました(工事でも あるのか?!) 



サムナーストリートと イウィレイロードのあたりは ホームレスのテントだらけ






道が 空いていたのと 乗り降りする客が少なく 35分ほどで 到着


あの建物は スカイライン 

アラモアナまで 延伸する予定だそうですが 

いつ できるのやら?!



空港で 航空会社のアプリを立ち上がると

あれー 遅延なのー



待つしかないでーす


空港のトイレ 

改修されて きれいになってました




ダイソンの手洗い

水が出て 泡も出て 乾燥もそこで 完了します




空港のカードラウンジへ 行きましょう

Eとかかれた これを 左に曲がります





階段 もしくは EVで 下に 降ります

ガーデンに なっています




クレジット会社の ラウンジ

飲み物のみ

コーヒー、紅茶は コストコのカークランド製品でした



1時間遅れかぁ

羽田から来たのが 折り返し運転かと 思っていましたが 

アメリカ本土 ミネアポリスからの便が 羽田へ行くんですって 知りませんでした。

羽田から来たのが到着するのは 午前 

それを折り返し便にすると 空港に駐機する時間が 長くなるし 駐機料金が 跳ね上がるからだろうね



搭乗時間となりました

パスポートと 搭乗券を用意して と なりますが

いらないんです

この器械の前にたち 写真をパチリ 

レ点が 出たら 進むんですよ

変わったね びっくり!

係員も お仕事 楽になりましたね



機内食

機内のライトが ピンクぽくって 本来の色が わかりづらいですね


ポテトサラダ チキン ご飯はチャーハン



2回目の機内食

チーズバーガー

やっぱり アイスは でなかったです (T . T)



普通に飛ばせば 羽田空港に 1時間遅れで到着だが 

この便 羽田空港折り返しハワイ便に なるため

1時間の遅れを 空の上で 40分 取り戻しました

飛ばしましたね〜 


無事に 羽田空港到着

入国は 日本人は 器械にパスポートかざし 写真を撮るだけ 

スタンプは 欲しい人は 係りの人に押してもら

います

税関は 用紙記入で 税関員のいる方か

ビジットジャパンのQRコードで出るか、

羽田空港の税関 混んでいない方にしようと

両方を取得しておきました

この日は どちらも 空いていたので QRで出てきました。


お土産 






左の水筒

ホノルルクッキーで 35ドルに税金

右の水筒は 私が持参したもの。


ホノルルクッキーで これを買う時 何十年も前の トラベラーズチェックを出し 使えるか?と 聞いたら ちょっと待ってと 言われ

店員さんが 確認をしにいきました。

使えますって あー 良かったぁ 

後から聞いた話ですが 銀行が なくなってしまい トラベラーズチェックは 使えない種類も あるんですって。



ポケモンカードの一部




ハワイ旅行記 訪問してくださり

ありがとうございます♪