行こうと思ってた日が雨や大寒波だったりでなかなか行けなかったけど、昨日土曜日にようやく釣りに行くことが出来たがねつながるうさぎ


今年の初釣りはイカメタルで開幕とびだすピスケ2

この時期、三重県でアカイカやヤリイカなどを楽しめるということで、紀伊長島へDASH!


船は勝美丸さんでお世話になりましたカナヘイピスケ


去年のデビュー戦は船酔いで撃沈、釣果も4杯と奮わなかったのでリベンジに燃えるメラメラ


目標は10杯、そして船酔いしないことあんぐりピスケ

{76D22FDD-3DC5-4AEB-9865-2D341F2D569C}


ポイントに着きスタート気合いピスケ


船長の指示で先ずはボトム付近からということで攻めてみるDASH!


しかしなかなか反応が無く、自分なりにタナを変えたり、スッテを変えたりとやってみながらアタリかなと思われたのにアワセてみるも乗らずあんぐりうさぎ


どれくらい時間が経ったのか分からないけど、ようやくヒットしたのはヤリイカカナヘイハート

{963B03BC-15E3-4927-8C98-A4FC6CCE4776}


多分、船上ファーストヒットだったんじゃないかな (*≧艸≦)

反対側の状況は見てないので違うかもだけどサッ


2杯目のアカイカが来たのも結構時間が経ってから無気力ピスケ


自分側の人達の状況を見ても、ポツリポツリでラッシュは無くかなり渋いあんぐりうさぎ

そんな中の追加はカナヘイきらきら

{6124C72B-0CB7-46DF-BC29-B5072C5AD32F}


最終的な釣果はヤリイカ4杯、アカイカ2杯でしたてへぺろうさぎ


この日船上で二桁釣った人はいなかったかもカナヘイびっくり


いつかはラッシュを味わいたいなカナヘイ花


そして心配していた船酔いがなかったのは良かったカナヘイうさぎ



今年もたくさん釣りを楽しもうカナヘイうさぎ