本当はお盆の13~15日は釣りは控えるつもりでしたパー


でも、せり~んを始めお盆に釣りに行く人が結構いるじゃあ~りませんかえっ


そんなに気にしなくていいのかなぁ~と思ったら、8月は今日逃したら行ける日が無いしなぁ~と


行っちゃいました (;^_^A

{AF49134C-E9D9-4727-87F0-4F167AA6C3B1:01}


夜中3時半過ぎにポイントに着くと誰もいないチョキにひひ


堤防の真ん中辺りで始めるも反応も無く、先端に移動かたつむり


そして6時前くらいにアタリがひらめき電球

アワセるとドラグの設定がなんかおかしく、慌ててしまい乗らず~えっ


回収するとカンナに一本の白い物が


身切れ~叫び


貴重な一杯を逃してしまい、今日はもう無いだろなと思いながら数投DASH!


アタリがっひらめき電球

今度は大丈夫にひひ


でも水面に上がってきたのはアオリイカじゃなく

{AF29119E-1F90-4C24-A5B3-1B9BF408E929:01}


ケンサキイカでした (⊙︎ロ⊙︎)ワォッ


そして数投DASH!

{E504C76F-3FA4-4620-99A3-5780F5CEA97B:01}


約300グラムのアオリイカニコニコ


この後が続かず~

ふと足元を見ると目

{5D0C2627-5F1F-421E-8AA9-980F319790C9:01}


フナムシがチョメチョメ中ラブラブ(⊙︎ロ⊙︎)ワォワォッ
(下にもう一匹いるよ)


足とか近づけるといつも直ぐ逃げるくせに、この時ばかりは何しても逃げへんにひひ


そんなピンクドキドキな場面もありつつべーっだ!


頑張って投げてはシャクるDASH!


すると今度は追いかけてキターーー٩(ˊᗜˋ*)و


そのままステイ&ちょいアクションで

抱いたっドキドキ

{7CA6DB55-5FBA-45AC-9DA7-A4D61D5EA232:01}


400ちょいグラムニコニコ


そして

{E822D7D1-5551-409C-9FE0-5D993604B7BC:01}


500弱グラム~にひひ


一日に3杯、ケンサキ入れて4杯とこんなに釣れたのは初めてニコニコ


それと初めてエギングでアタリがわかった(^◇^;)

今まではシャクってる時に乗った感じだったんだけど、今日は全てアタリがわかってからのアワセで釣ったので余計に気持ちいいねにひひ


気分も良く、今日はUターンラッシュのこともあるから早く帰ろうと早々とエギングを終了して(9時半くらい)

場所移動しイソメがあるのでちょい投げ~にひひ

{46C2C01C-7C49-465C-A752-EC85B1EE8966:01}


5センチくらいのカレイ!? 初めて釣ったニコニコ


なかなかのキス~

{A9C76478-A8EB-402A-A8E1-1002424BC309:01}


今回は2匹だけだったけど、良型だったのでお持ち帰り~グッド!


つい先日の番組の祐子ねぇさんのやり方でウロコは取りましたチョキ


あとはガッチョばかり~えっ
これはリリースシラー


お昼に納竿!!


帰りの高速で助手席にフナムシが~叫び

速攻捕まえ窓からポイッシラー

もう焦ったがね~ あせる



ケンサキイカはせり~んがお造りが最強と言ってたので、早速お造りで頂きましたぁニコニコ


最強でしたぁ~ニコニコニコニコニコニコ


アオリイカは取りあえず冷凍雪の結晶


一杯はエギパラッチョに挑戦しよう ٩(ˊᗜˋ*)و


ケンサキイカもまた釣りたいなぁ~にひひ



それからバナTバナナ着てのエギングは100%釣れてる!!


今のところはねにひひ