今日から開幕した新しいレースカテゴリーフラッグ

「フォーミュラE」


エンジンの代わりにモーターを使う電動自動車のフォーミュラーカー車


元F1レーサーも多数参加しており、日本からは佐藤琢磨選手が参加してるがねニコニコ


どんなものかなと観たけど


もちろん爆音は無く、モーター音が聞こえる耳


音だけ聞くと何だかラジコンカーが走ってるようにひひ

{580C8591-E91C-4F3D-86C4-C181FDB2E281:01}


ちょっとオモロかったのが


レース完走するにはバッテリーが保ちませんビックリマーク


そしたらピットインしてバッテリー交換!?


ではなく


車がもう一台有り、乗り換える方式にひひ


ピットインして降りるビックリマーク

{26E6733F-C36D-4376-AA68-33257B7813FA:01}

そしてもう一台に乗り換えビックリマーク

{39CF0CC2-81EF-401F-8464-ED381575521C:01}

タイヤはスリックタイヤは使わないんだね得意げ


地デジを録画して観たんやけど、間もなくゴールってとこで放送終わってたプンプン


最終ラップで波乱があったみたいやのに~ガーン


車のレースはやっぱりエンジン音が無いと物足りないかなぁシラー



あと夕方前からバス釣りに行ってきたうお座

{D1C8BFD9-282A-4F9D-8F4C-C5389F6B12AF:01}


22センチくらいのちっこいのが一匹釣れたせよ~ニコニコ


ちっこいから、合わせたらリールを巻くことなく飛んできたよにひひ