高知県宿毛市で6日に行われたフィッシングハヤシさんのペアエギングフェスタに参加してきたニコニコ


とーるさんと初エギングのど素人ペアにひひ


天候は前日から言われてた通りの風が強く荒れ模様叫び


風が強いし夜明け前で暗いってこともあり、エギが何処に飛んでるかもわからない(^◇^;)


そんな中、エギも変えながらトライし、初めての違和感ひらめき電球


アタリなのかもわからないのでシャクってみると


重くてラインがジジジィ~と


一応巻いてみるもよくわからず、でも重いのは確かビックリマーク


巻いても巻いても巻き上がってくる感じもないので根掛かりかなとも思いながら、巻き続けると白っぽい物が水面に叫び



すかさず近くにいたにしけんさんを呼び、すくってもらいましたニコニコ


現れたのは狙いのアオリイカでしたニコニコ


持っていた計測器で計るとエギの重さも入れ、1.12キロを表示にひひ

{F9A9D23D-5D97-4D44-B69D-55C1EB975A8B:01}

記念撮影してもらいましたにひひ


その後は何のアタリも無く終了ガーン


会場に戻り計測すると


1075グラム!!


せり~んのモンスターには全く届かないけど


何とかキロアップにひひ


初めてのエギングで初めてのキロアップと


まさにビギナーズラック(^◇^;)


赤い彗星のシャアならこう言うでしょうビックリマーク


「私は運がいい」べーっだ!


結果は


169組中 12位とまさかの好成績でしたクラッカー


ヒットしたエギ~ん音譜

{B7032B74-AD66-4647-9B29-7EDD6F43CBB0:01}

DUELのイージーキューキャストスピーディー 3.5号 22g
夜光リアルボタンエビ


アオリイカの骨も撮ってみましたべーっだ!
{6620CF47-21B9-429B-8479-7559CCD40DC1:01}

29cmくらいだったニコニコ



初めての参加だったけど、めちゃくちゃ楽しい大会でしたニコニコ


{5D77B06A-906A-4F43-9F91-2D30A874139E:01}