2024.08.16(金)

久しぶりのおもてなし



可愛いあの子達が来る予定でしたが

弟くんは手足口病のため

ママとお留守番🥲


私達にうつったら大事になるからと

姪が気遣ってくれました😭


可哀想に〜

早く治るといいねぇ🥲


というわけで

可愛いあの子とパパが

遊びに来てくれました☺️


乾杯🍻はビールと水と

オレンジジュースで🤭



夏野菜のちらし寿司



ぶりの照り焼き



ローストビーフ

ローストポーク



ヒレカツ

車海老のフライ(中、小)



鶏の唐揚げ



茶碗蒸し





食後は可愛いあの子と

ポケモンGO!をしたり

カードゲームをしました


お料理レシピのカードゲーム

なかなか面白かったです☺️

学童で流行っているみたい


おじちゃんは老眼でアタフタ

おばちゃんは記憶力がなくて混乱😵‍💫

ボケ防止になるなる🤭

いいよ、このゲーム


例えば

青椒肉絲のメニューを引いたら

買いてある材料を6つ集める

牛肉、たけのこ、ピーマンなど


3連続で青椒肉絲の

メニューを引いたおじちゃん

一同大爆笑😂


場に捨てられた

タケノコカードを拾うと

メニューが青椒肉絲だとバレる


おじさんまた青椒肉絲?🤭


メニューも材料もカードを

手書きで増やしてあるのが

微笑ましい😆


めちゃくちゃ楽しかったな〜😊


このあと公文

夕方から水泳があると

いつもより早めに帰りました


またねー👋って

何度も手を振ってくれて

可愛い😍


弟くんとママにお土産持たせたら

ママ(私の姪)から

早速食べて美味しかった〜と

お礼のLINE


美味しいって言ってもらえると

嬉しいし作り甲斐があるね😊