2024.07.29(月)

朝霧高原へ行って来ました



早朝の富士山は水墨画のよう



夏の富士山には冠雪がないけど

青くて美しい



白糸の滝では下には降りず

展望台から眺めただけ

滝の音と水の流れに癒されます




まかいの牧場で濃厚で美味しい

ソフトクリームを食べました

私はキャラメルソースをトッピング



有料の牧場には入らず

ソフトクリームを食べて

牛乳を飲んだだけ🤭


ランチは手打ち蕎麦屋さんで

蕎麦定食を富士山見ながら頂きました😋



おー!富士山!😳



どちらのお店もノークーラー

窓全開で爽やかな風が

店内に流れていました


帰宅途中で車のクーラーが

効かないなと思って温度計見たら

沼津で39℃浜松で42℃

豊橋も40℃😱



朝霧高原は道の駅周辺で

28〜29℃でした

日陰は涼しく

体感的には25℃くらい


もっと上に行けば

ひんやりだったでしょう


どうせなら一泊して

軽井沢まで足を伸ばせば良かったかな


晩ごはんは松阪牛

(まだあるよー🤭)

私は野菜サラダ

山梨の桃🍑と

朝霧高原のモッツァレラチーズで

桃カプレーゼ

盛り付けは雑です😆



バゲットはれなりグリーンと

黒胡椒とぬちまーすで😋



朝3:30出発夕方17:00帰宅

充実の癒しドライブでした♪