2024.07.11(木)

沖縄は小さなスコールがあり

暑いけどいい天気です


今日は古宇利島タワーに

行って来ました


屋上から見る古宇利大橋は圧巻

風は爽やかで気持ちいい〜


行きはスコールに遭い

ブルーじゃなかった海も

すっかり晴れて美しい青に!





ハートロックを見たかったけど

暑いのでヤメ😂

この間友達夫婦が行って

写真を見せてくれたのでヨシ😝


本当は世界遺産の今帰仁城跡に

行きたかったけど

この炎天下、、、

1時間ほど日陰のない所を歩くので

自信がなく断念しました


急きょ

パイナップルパークへ



暑かったけど

所々クーラー効いてたし

ミストがあったり

美味しいパイナップルを食べたり

満喫しました



特にお子様連れには

ジュラシックパークみたいで

素晴らしい場所だと思います



夫はパイナップルのワインを試飲

私が飲みたいから購入〜☺️

楽しみです😋



今日は行きも帰りも高速で時短

沖縄の高速は80キロ制限😳


浜名バイパスも80キロだけど

みんな100キロオーバーで走る💨

だけど沖縄では

誰も100キロで飛ばさない

でも入り方がエグい😅

直前に割り込むのは当たり前💦


慎重に運転してるけど

相手が雑だと怖い😤


日頃運転しない

ホリデードライバーが

レンタカー、、、とか

やめてほしいわ〜


私はゴールド免許ができてから

ずっとゴールド貫いてます😁

でも自負せず慎重に運転


今日の晩ごはんは

前回美味しくて惚れ込んだ

「ミリンマル」さん


2時間飲み放題プランで

お腹いっぱい食べました

いかーん🤭


でも今日はこのために

お昼抜きで15時から呑みました


温泉♨️とサウナで整ったので

早めに寝ることになります


コインランドリーを使っているので

忘れないようにしないと💦


うちなーサラダ

ジーマーミ春巻き

刺身盛り合わせ

ステーキ

そーめんチャンプルー

ゴーヤーチャンプルー

とうもろこしの天ぷら


☝️ジーマーミー豆富春巻き

うちなーサラダ(沖縄の食材が豊富)

海ぶどう大好き😋


☝️お刺身盛り合わせ


☝️そうめんチャンプルー

何これ?めちゃくちゃ美味しい😳


☝️夫よっちゃんは朝もステーキ

夜もステーキ🤭


☝️ゴーヤーチャンプルー

これまた本場の味😋


☝️とうもろこしの天ぷら